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Hitachi

エクスペリエンスデザインエクスペリエンスデザイン

デザインシンキングを活用し、DX推進、システム開発に貢献していきます

エクスペリエンスデザイン事業の特長

  • 1. 人間中心設計、デザイン思考の専門家が多数在籍

    BtoB向けシステムでは、業務の課題や要望に適した、使いやすいシステムの構築が求められます。
    当社は、業務調査に基づいた業務/ユーザー要件の把握と、要件や利用環境に適した最適なユーザーインターフェースの開発を支援します。

    HCD-Net認定者 10名 ※
    CIP認定デザインシンカー 32名 ※

    ※2021年10月現在

  • 2. BtoB向けシステム、大規模組織向けで多数の実績

    日立製作所をはじめとする「大規模な組織」の「複雑・高度な製品」への対応実績を活かして、関連部署との折衝・合意形成や、画面の操作性・表示の統一感の確保など、開発時に起こりがちなお悩みに対応します。

  • 3. ドキュメント制作で培った高い情報整理力

    当社が有するテクニカルコミュニケーション技術を活かして、複雑に絡み合った課題を整理・分析し、わかりやすい形でコンテンツに落とし込みます。